Archive

5月 18, 2016
今年、長女は数え年で13歳です。 こちら京都では数えで13歳になる年の春にお参りするという十三詣りという習慣があります。 十三詣りとは… 京都を中心に関西では数え年で13歳の春に子供の多福・開運を祈って、お参りする事を言います。 長女がちょうどその年に当たります。

 

この間、入学したところやと思っていたのですが、あっという間に6年生。 来年はとうとう中学生です。 はえ~…

 

IMG_5478_160511 Canon EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

 

着物は、嫁ちゃんが元々十三詣りに着た着物。帯は義父が買ってくださいました。 親から子へ… こういうのが良いですね。

 

More

5月 10, 2016
今回が2016年桜記事の最終の記事となります。 最後を締めくくるのに相応しい、洛西正法寺の桜です。 今回は、家族にぜひ見てもらいたかったので、家族で訪問です。 相も変わらず、いい石庭です。 動物に見立てた石は、子供たちにとってとても楽しかったよう。 来て良かったです。

 

IMG_5319_160429 Canon EF17-40mm F4L USM

 

前回訪れたのは、およそ6年前。→こちら もうそんなに経つのか… あの時はまだ二人の子やったなぁ… 今回は5にんでこれました。 この日の思いを日記に綴っておきました。 あの時は「またここくる」とうれしい一言を言ってくれましたが、もう忘れていたようです(>_<)

 

More

5月 06, 2016
こんにちは! ゴールデンなウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか? わたくしは、もちろん今日は出勤!明日も出勤でございます(^_^;) まぁカレンダー通りのお仕事でございます。 世間では、7連休やら、10連休やらで、1年で一番長いお休みの方もおられるようですね。 自分が、そんなに休みだったら、何して過ごそうか…時間を持て余しそうです。 そんな私は昨日、一昨日と家族でキャンプに行って参りました。 初キャンプ!最初はどうなることかとドキドキしていましたが、 なんとか家族で楽しく過ごすことができ、とてもいい思い出になったような気が… そのネタは、またの機会にさせて頂くということで、いまだに桜記事が残っているので そちらをアップさせていただきます! 今回の記事は、ライトアップの記事です。 ライトアップといえば、こちらの桜となりますわな。 ベタですが、やっぱり当時の桜!じゃなくて東寺の桜!!

 

IMG_5247_160428 Canon EF100mm F2.8Lマクロ IS ...
More