9月 10, 2009
LEGO

昨日は家に帰るとおもちゃが一つ増えておりました。
“LEGO”
デンマークの玩具会社です。
1934年に「よく遊べ」を意味するデンマーク語 “leg godt” から社名を LEGO とした。
らしいです。
既に持っていたのですが、ブロックの形が大きい1歳半?のものだけだったので、
5歳用に購入したようです。
IMG_9640.jpg
TAMRON AF90mmF/2.8Di

知育玩具によいと思いますが、5歳のちっちでもなかなか難しいようで、
ちっちは
「5歳やのになんでできひんの??」
と嘆いていたらしいです。
IMG_9649.jpg
TAMRON AF90mmF/2.8Di

早速ごはんを食べた後にやってみましたが、
昔からこんなブロックやプラモデルが大好きで、
久しぶりにハマってしまいました。
私がやっていると今度は奥様がハマりだし…
夫婦で共同作業をしておりました。
こんなチームワークは結婚式の時のケーキカット以来かもしれません。
IMG_9651.jpg
Canon EF35mmF2

出来上がり。
色々とこの家の作り方や、車の作り方等の説明書がありましたが、
子供には自由な発想で作ってもらいたいですね。
にほんブログ村 写真ブログへ←よろしければクリックお願いします。

      « 次の記事: を読む               前の記事: を読む »