9月 26, 2009
クループ症候群

数日前の熱はいったん下がり、大丈夫だと思ったのもつかの間、
昨日、また熱が上がりだしました。
しかも二人とも…

昼間から夕方にかけては二人とも元気で夜ご飯も普通に食べていたのですが、
寝る時間になってこうの咳が急にひどくなりました。
しかも乾いた咳でした。
仕事から帰って様子を見ると呼吸をするのもしんどそうで、数分おきに
犬の鳴き声のような乾いた咳をします。
これは普通じゃないと思い。すぐに救急病院へ…
1時間ほど待っている間に熱を測ると39.9度!
びっくりしました。そりゃしんどいわ。
そして診察していただくと、クループ症候群という病名でした。
クループ症候群は、喉頭(声を出す部位周辺)が炎症のため腫れて声がかれたり、乾いた咳が出たり、
呼吸困難になるものです。
病院で治療をしていただき、いったん落ち着きました。
今の状態だとおうちに帰ってもらってもいいですが、望まれるのであれば入院されても…との事でした。
突然言われ、全然そんなことは考えてなかったので、えぇ?っ!?という感じでした。
またひどくなってきたら来てもらっても…とのことだったので、
夫婦で話し合い今のところ落ち着いているので、いったん帰ろうかということにしました。
帰ったのは0時半くらいだったでしょうか、帰ったら調子が良くなったようで、さっきとは見違えるほど
顔色が良くなってました。
今日一日仕事だったので様子は見れませんでしたが、今日は一日元気にしていたようです。
もう治ってくれるかな?
IMG_9985_tr.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ←よろしければクリックお願いします。

      « 次の記事: を読む               前の記事: を読む »