11月 03, 2009
嵯峨清凉寺

今日は買い物に行く途中で子供が二人とも寝てしまったので、
後ろにねんね中の二人を乗せたまま嵯峨の方までドライブへ行ってきました。
嵯峨の清涼寺です。
浄土宗の寺院、嵯峨釈迦堂(さがしゃかどう)の名で知られ、
中世以来「融通念仏の道場」としても知られている。
らしいです。
IMG_0034_091103.jpg
良く観光に来られる方は嵐山をメインに散策されるとは思いますが、
私はどちらかというと嵯峨の方が好きかもしれません。
嵐山ほど人も多くなく、なにかゆっくり時が流れているようなそんな感じです。
今日は清涼寺がらみだけですが、またゆっくり行きたいです。
IMG_0039_091103.jpg
有名な嵐山から車で5分10分くらい離れているので、
このような人力車に乗ってもいいかもしれません。
当然私はちゃりんこですが…
IMG_0027_091103.jpg
お腹が空いていたので、こんな人に目がいってしまいます。
今日は我慢して次回にお預けにしましたが…
IMG_0035_091103.jpg
今日は爆睡されているお子様2名がいたので、ゆっくり回れませんでしたが、
また今度、奥の方まで行く機会を作ってリベンジしたいと思います。
京都の紅葉の方はまだまだといったところでしょうか…
ところどころの木は色づき始めているのもありましたが、これからが本番といった感じですね。
嵐山の方は観光客の方たちでいっぱいでした。
にほんブログ村 写真ブログへ←よろしければクリックお願いします。

      « 次の記事: を読む               前の記事: を読む »