11月 14, 2009
大覚寺ライトアップ

京都紅葉情報局第一弾
今日は昼間はいろいろとバタバタしておりまして
どこにも行けませんでしたので、
夕方から奥様にお許しを得て大覚寺のライトアップに行ってきました。
大覚寺
京都市右京区嵯峨にある、真言宗大覚寺派大本山の寺院。
山号を嵯峨山と称する。
本尊は不動明王を中心とする五大明王、開基は嵯峨天皇である。
嵯峨天皇の離宮を寺に改めた皇室ゆかりの寺院である。
らしいです。
IMG_0431_091114.jpg
紅葉がメインのつもりでしたが、ところどころ紅葉はありましたが、
まだ少し早かったようです。
IMG_0466_091114.jpg
ほとんどがこのような緑色でした。
8割近くはまだこのような色でもう少し先のほうが良かったかもしれませんね。
IMG_0449_091114.jpg
でも、場所によってはこんな色鮮やかな紅葉も見ることができました。
IMG_0444_091114.jpg
大覚寺のライトアップは比較的早く五時からでした。
人はそんなにも多くなく、まばらといった感じでした。
IMG_0450_091114.jpg
昼間はやっぱり人が多いと思いますが、
夜は少なくいい感じでした。
嵐山から少し距離もあることもあるかもしれません。

ほとんどの写真がISO1600でした。
三脚は使用禁止のためそれくらいはしょうがなかったです。
でもノイズも許せる範囲。
50Dの高感度のおかげでとっても撮りやすかったです。
さいこーでした。

にほんブログ村 写真ブログへ←よろしければクリックお願いします。

      « 次の記事: を読む               前の記事: を読む »