11月 25, 2009
天得院

京都の紅葉で有名な場所の一つで東福寺がございますが、
その東福寺の中でも夜の特別拝観を行っているのはこの天得院だけです。
東福寺の塔頭である天得院。
四季折々に咲く花で知られる花のお寺のようです。
IMG_0597_091125.jpg
19時頃に東大寺の駅に着きましたが、辺りは真っ暗で、
初めて行ったので、どこがどこやらさっぱり分かりませんでした。
どこがどこやら分からない間に到着。
先週の画像ですが、葉の色はまだまだ青かったです。
IMG_0591_091125.jpg
入った所には奥様と小さな2人のお子様がお手伝いをされていました。
お母さんの言うことを聞いてかしこくされていました。
うちのこうだったら走り回っていると思います。
IMG_0578_091125.jpg
雰囲気はとっても良い落ち着いた雰囲気でした。
そんなに大きくはないお寺でしたが、
3、4組くらいの方たちがお庭を見ながら座っておしゃべり。
IMG_0583_091125.jpg
ゆったりした時間を過ごされていました。
IMG_0594_091125.jpg
1日でいろんなライトアップを回るということをしたので、
滞在時間がとても短かったです。
また時間があればゆっくりと過ごしたいなぁと感じましたね。
明日も引き続き京都紅葉情報をアップしたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログへ←よろしければクリックお願いします。

      « 次の記事: を読む               前の記事: を読む »