12月 02, 2009
京都御苑

今日は今晩早く仕事を終わらせられたら宝厳院に行くつもりです。
ちょっと微妙かもしれませんが…
せっかく会社にカメラを持って行くので朝からどこへ行こうかと考えて?
思いついたのがこちら
IMG_1066_091202.jpg
京都御所です。
入ってすぐのところには見事に黄金色に染まった銀杏の木がいい雰囲気を出していました。
IMG_1067_091202.jpg
即位20年記念京都御所特別公開が行われていてニュースでもやっていましたが、わたくしは今頃です。
おそ?
久しぶりに来ました。っていうか以前来たのはいつか覚えていません。
こんなに広かったんだ!って改めて感じました。
IMG_1068_091202.jpg
やはり朝の8時過ぎだということで
散歩されている方
通勤の自転車で御所内をショートカットされる方
観光の方
学生の方
いろいろおられました。
紅葉も所々いい色に輝いていましたよ。
IMG_1070_091202.jpg
IMG_1076_091202.jpg
こういった場所が通勤の途中にあったら毎朝ちょっとベンチに腰掛けて朝のゆっくりした時間を味わえるのになぁと思いました。
一応今回も紅葉情報ということにしておいてください。
今夜は行けるかな?
にほんブログ村 写真ブログへ←よろしければクリックお願いします。

      « 次の記事: を読む               前の記事: を読む »