2月 06, 2010
男の料理 -第一章-

今日は珍しくっていうか、初めてに近いかも…?
料理を作りました。
しかもでぃなー!頑張ってみた。
ちゃっちゃらちゃらちゃらちゃっちゃっちゃー(三分クッキング)
こちらが素材たち。
何を作るかわかるかな?
IMG_2187_100206.jpgCanon EF35mm F2
合挽きは安売りのやつ。
三嶋の肉を使いたかったけど、仕入担当は妻くんです。

こちらは素材の一人、たまねぎ小僧をみじん切り中。
みじん切りなんて数年ぶりです。
IMG_2189_100206.jpgCanon EF35mm F2
いつもお手伝いをしたがるちっちですが、妻君はいつも忙しいので、お手伝いも限定的。
なので今日は、めいいっぱいお手伝いをしてもらいました。

こねこねちゅう。しっかりこねてね。
IMG_2192_100206.jpgCanon EF35mm F2
こちらは手抜きのコーンスープです。
コーンスープの元に牛乳、塩を加えて最後に片栗粉。
以上です。
IMG_2199_100206.jpgCanon EF35mm F2
においだけはおいしそうなにおいがしていたので、味見族がやってきました。
味見だけでだいぶ減ったかも?

で、こちらが完成品!!
正解は煮込みハンバーグでした。
無事に焦がすことなくおいしく?出来上がりました。
IMG_2228_100206.jpgCanon EF35mm F2

もういっちょ
IMG_2230_100206.jpgCanon EF35mm F2

みんなおいすぃ?って言ってくれた。
でも、こうは「パン、おいしい?」って大好物のパンが良かったみたい。
でもみなさんにおいしく食べてもらいました。
おいすぃって言われると嬉しいですね。
私もおいすぃ時は言うようにしていますが、この一言は大事だと思いました。

次の男の料理は何を作ろうかな?
魚料理でがんばりたい!!
いつになることやら?
にほんブログ村 写真ブログへ←よろしければクリックお願いします。

      « 次の記事: を読む               前の記事: を読む »