3月 01, 2010
梅宮大社

昨日は二人っきりでデートでした。
この人と…
IMG_2446_100228.jpgTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
こうです。
デートと言っても、ちっちがピアノの練習ということで、そのちょっと空いた時間に二人で近所の梅宮大社に行ってきました。
梅宮大社(うめのみやたいしゃ)
酒造の神、また子授け・安産の神として信仰されています。
また、名前から見て分かるように、さまざまな種類がある梅の花でも有名ではないでしょうか?
IMG_2457_100228.jpgTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
梅の花は散り始めの物もありましたし、上記の写真のように満開のものもあったり、まだこれから咲くという木もありました。
やっぱり梅の花で有名なため、いっぱい良いレンズを持ったカメラマンさんも多数おられましたわ。
IMG_2461_100228.jpgTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
私が写真を撮っている間は、こうはまぁじっとしてないこと!
走りっぱなしでした。
どこへ行ったかと思えば、突然目の前に出てくるし、なんか走り回ってるなぁと思ってみてみると…
IMG_2455_100228.jpgTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
「百度石」
ではあ?りませんか!?
百回もお参りしそうな勢いで走り回ってましたわ!
IMG_2466_100228.jpgTAMRON AF90mmF/2.8Di
梅の花を近くで見るとこんな感じです。
かわいらしいです。
桜の花は遠くから見ると鮮やかでキレイなのですが、近くから見ると…???
私は間近で見るのは梅のほうが好きかもしれません。

でも、こんなつぼみもかわいらしく素敵でした。
IMG_2468_100228.jpgTAMRON AF90mmF/2.8Di
北野天満宮へも行きたかったのですが、また来年かな?
にほんブログ村 写真ブログへ←よろしければクリックお願いします。

      « 次の記事: を読む               前の記事: を読む »