3月 19, 2010
ミルククラウン

今日はずっと撮ってみたかったミルククラウンを…
これはなんでしょう?
って名前を見たら分かるかな?
IMG_3631_100319.jpg
TAMRON AF90mmF/2.8Di
そうですね。
ミルククラウン=ミルクの王冠です。
ミルククラウン=数十センチ上からミルク一滴を落とし、ミルクの中に落ちた瞬間を撮ったものです。
IMG_3713_100319.jpg
TAMRON AF90mmF/2.8Di
ほんの数100分の1秒遅れれば、ミルクハット(笑)です。
IMG_3791_100319.jpg
TAMRON AF90mmF/2.8Di
今回は、仕事が終わってから、一人でこそこそと夜中に撮っていました。
夜ということで光量が足りなかったので、ノイズが目立ちます。
しかも明かりが蛍光灯しかなかったため、色が微妙に変わっています。
ノイズが気になるので、記事としてアップしようか迷いましたが、一応次のメモとしてあっぷ。
またやると思います。もう少しノイズが出ない様に頑張って撮りたいと思います。
牛乳を3?5mm程度お皿に入れ、スポイトを40?50cm程度上から一滴ずつたらします。
カメラの設定は1/1000?1/800秒 F2.8 ISO1600
にほんブログ村 写真ブログへ←よろしければクリックお願いします。

      « 次の記事: を読む               前の記事: を読む »