4月 11, 2010
岡崎十石舟桜回廊

京都桜情報局です。
今回は岡崎の十石舟との桜です。撮影日は4月6日です。
撮影日は絶好の青空。

京都の桜で琵琶湖疏水インクライン(また後日…)はとても有名ですが、こちらも有名ですよね。
桜でキレイなインクラインの北側に位置する南禅寺橋の下が乗船場です。
その乗船場から西のほうへ琵琶湖疏水が流れているのですが、そこをお船が通ります。
それはもう絶景でしょう!
IMG_4518_100411.jpg
TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
この日の京都はほんとに青空がキレイないい天気。
とっても暑かったです。
平日でも、このインクライン付近や船に乗られている人たちは多くの人!
IMG_4519_100411.jpgTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
この船には乗ったことがないですが、こういった場面は船に乗るよりも船と桜を撮るのがいいですね。
でも、桜を満喫するには乗ってみてもいいと思います。
絶景間違いなし!
IMG_4522_100411.jpgTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
この日は暖かかったので、この周辺でも日向ぼっこついでに桜を見に来られている方もぎょーさんおられました。
この撮影した場所でも、こぎれいなマダム様たちが桜を前におしゃべりされていました。
「あのお兄ちゃん、こんな真昼間にカメラ持って何してるんや??ちゃんと仕事してへんのか??」
なんてことを言われていたかもしれません。
IMG_4524_100411.jpgTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

岡崎桜回廊十石舟めぐり
:→詳しくはこちら

しばらくの間、blogは毎日更新する予定です。(たぶん)
京都桜情報局が続きます。
更新時間は毎日0時すぎに致します。
しばらくは拙い写真のblogでお楽しみ頂ければ幸いです。
にほんブログ村 写真ブログへ←よろしければクリックお願いします。

      « 次の記事: を読む               前の記事: を読む »