4月 14, 2010
真如堂

京都桜情報局です。
今回は真如堂です。撮影日は4月6日です。
撮影日は絶好の青空。

約半年ぶりです。
お久しぶり!真如堂さん
以前訪れた時の素晴らしい紅葉はこちら→真如堂紅葉1 と 真如堂紅葉2
あの時とは、うって変わって今回は桜の木と真如堂
IMG_4500_100414.jpgTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
前回と同じく東参道から入っていきます。
裏口好きのひろひろです。

前回の紅葉のときも衝撃的でしたが、今回の桜もまた衝撃的でしたわ。
この歴史的建造物と自然との調和!
IMG_4505_100414.jpg
TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
なんともいえないこの雰囲気。
前回訪れたときはそこら中に人がいて、結構ざわざわしていたのですが、今回はまた違う。
時間が止まったかのような静けさでした。
ベンチに座って子供とお弁当を食べるお母さんと、写真を撮る人が数人だけでした。
IMG_4508_100414.jpgTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
これこそ真如堂らしさかな?
とふと思いました。
こんな場所なら1日ゆっくりしていたい…
IMG_4514_100414.jpgTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
この雰囲気がたまらなく好きです。
IMG_4512_100414.jpgTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
最後は桜のトンネルを通って帰りましたとさ…
IMG_4515_100414.jpg
TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

真如堂:
京都市左京区浄土寺真如町82
電話:075-771-0915

拝観料:拝観料500円

開門時間:9:00?16:00

京都桜情報局として毎日Blogを更新してきましたが、今日で毎日の更新はストップです。
明日以降は今まで通り、日記のようなものをアップしてゆきます。
桜情報局は、あと1箇所行きたいところがあるので、そこで今年の桜情報局は終わりにしたいと思います。
また少し先になるかもしれませんが、楽しみにしておいてください。
にほんブログ村 写真ブログへ←よろしければクリックお願いします。

      « 次の記事: を読む               前の記事: を読む »