4月 18, 2010
男の料理 -第三章-

今日は男の料理第三章です。
今日は特別。
なぜなら…
なぜなら…
昨日は妻の誕生日
パチパチパチパチ

(一日遅れだったのは、昨日は、このあいだの記事にした妻のおばあちゃんのお葬式があったからです。
残念ながら妻の誕生日とお葬式が重なってしまいました。
昨日は、なんかおめでとうと言い辛かったのですが、今日はいっぱいおめでとうも言って、みんなでお祝いできました。)

何を食べたいか聞いてみると…
ピザでした。生地を作るのは結構時間がかかるため、生地は買ってきて、具材を上に乗っけるだけっていうのもなんか嫌だったので、ピザとパスタを作ることに…
パスタはスープスパです。
でこちらはピザ作成途中…
IMG_4829_100418.jpgCanon EF35mm F2
読めますかね?
“ママLOVE”
HappyBirthdayは難しかったため…
です。
あ?恥ずかしっ
妻に見せると、一言…
“はいっはいっ”
今までいろんな所で妻にも出演していただいていますが、気になる方に、ちょっと似顔絵を…

こちら…
笑顔の素敵な
IMG_4833_100418.jpgCanon EF35mm F2
結構似てないと思います。
っていうかこんな顔の人いないと思います…
ご想像にお任せします。

でスープスパの作成途中の写真をお見せしたかったのですが、なかなか料理しながら撮影は難しく、今回は出来上がり品を…
こんな感じ…
IMG_4847_100418.jpgCanon EF35mm F2
結構クリームパスタっぽかったです。
食べる前に気が付いたこと…
“味見一切してない”
これは今回学んだことです。
天性の才能からお味の方は結構イケていた。
妻とちっちにもおいしいおいしいと言っていただけて、おかわりまでしてもらって、作った甲斐がありました。
でも、次回は味見しなくては…

で、こちらがピザです。
IMG_4853_100418.jpgCanon EF35mm F2
生地は買ってきちゃったので、次回は一回生地から挑戦してみたいなぁと…
ピザも失敗しようがないので、おいしくいただけました。

食後はケーキを3人で頂きました。
イチゴのショートは妻、チョコレートは私、モンブランがちっちです。
ちょっと変な感じ…
なんで子供のちっちが一番大人なモンブラン?
ちっちのモンブランって何の味か知ってるん?って聞いたら、
「しらん」
なんでそれ選ぶねん!
って感じでした。
IMG_4857_100418.jpgCanon EF35mm F2
実はケーキも作る気がしていたのですが、私の祖母がおめでたいからとケーキ代をくれました。
ありがたい話です。
おいしく頂きました。

今回、こうの登場がなかったのですが、夜ご飯の途中で寝てしまいました。
なので、三人でのデザートに…
こうは明日ゆっくり食べまっす!

明日は再び京都桜情報局です。
最終です。

にほんブログ村 写真ブログへ←よろしければクリックお願いします。

      « 次の記事: を読む               前の記事: を読む »