4月 30, 2010
チューリップ

ちゅーりっぷ
ご近所のチューリップと我が家のチューリップです。
桜を撮りに行ってる間に咲いていたのを撮っておいたやつです。

お近くのチューリップ…もうちょっと近づきたかったのですが、柵があって入れませんでした…
IMG_5020_100430.jpgTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

こちらのチューリップも…
IMG_5021_100430.jpgTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

こちらは我が家のチューリップ
IMG_5038_100430.jpgTAMRON AF90mmF/2.8Di

こちらは我が家のチューリップ…マクロ編
IMG_5064_100430.jpgTAMRON AF90mmF/2.8Di
チューリップの歌
3番まであるってご存知でしたか?

1番
さ?い?た? さ?い?た? チューリップ?の?は?な?が?
な?らんだ? な?らんだ?
あ?か? し?ろ? き?い?ろ?
ど?の?は?な? み?て?も? き?れ?い?だ?な?

2番
ゆ?れ?る? ゆ?れ?る? チューリップ?の?は?な?が
か?ぜ?に?ゆ?れ?て?
に?こ?に?こ? わ?ら?う?
ど?の?は?な? み?て?も? かわいいな?

3番
か?ぜ?に? ゆ?れ?る? チューリップ?の?は?な?に?
と?ぶ?よ? と?ぶ?よ?
ちょうちょ?が? と?ぶ?よ?
ちょうちょ?と? は?な?と? あ?そ?ん?で?る?

この歌は近藤宮子さんというおばあさんが作詞されたようです。
「どの花みても/きれいだな」という歌詞について近藤さんは、
「なにごとにも良いところがあるものです。とくに、弱いものには目をくばりたい、という自分の思いをこめました」
と言われているらしいですよ。

にほんブログ村 写真ブログへ←よろしければクリックお願いします。

      « 次の記事: を読む               前の記事: を読む »