5月 10, 2010
青蓮院門跡 -ライトアップ編 Part1-

以前、Blogで紹介しましたが、Twitterなるものを始めて、はや数カ月…→こちら
最初の頃はフォローしている方も少なく、まぁこんなもんかな?
程度だったのですが、最近はフォロー数も多くなり、結構面白くなってきました。
で、こないだのゴールデンウィークに義兄から一言…
「Twitterって出会い系やろ??」
「いやいや違いま?すっ!」
そういう目的の方もいらっしゃるかもしれませんが、私の場合は情報収集でっす!
最近はTwitterのドラマなんかもあるからそういうイメージがあるのかな?
今回の記事の青蓮院門跡のライトアップ情報もそんなTwitterからの情報で知りました。
っていうか青蓮院さんもTwitterやってるの!?→こちら
お寺の方も色々とつぶやかれるんですね!おんなじ「ヒト」だ…

ではでは本題…
撮影した日は結構前で4月24日です。
色々と記事になるものがあって、こんな後になってしまいました。
前回一度来たのですが、既に終了しておりました…その記事は→こちら

今日は失敗できないので、ちょっと早めに会社を出て、到着したのが20時半くらい…
今日は余裕だ!
お入りやす?…
IMG_4908_100510.jpgCanon EF35mm F2

既にたくさんの方が来られていました。
外国の方がお着物を着て来られていたり…

宸殿の中にはこのような歴史を感じさせるものが多数あります。
国宝や重要文化財指定のものも多数あります。
IMG_4911_100510.jpgCanon EF35mm F2

濱松図襖
IMG_4917_100510.jpgCanon EF35mm F2

外のお庭を見てみると…
このように
IMG_4929_100510.jpgCanon EF35mm F2

幻想的な青色に輝くかと思えば…

数十秒後には
IMG_4928_100510.jpgCanon EF35mm F2

情熱的な紅色に輝きます…
画像編集しているかと思われそうですが、ホントにこんなお色です。

この眺めをしばらく味わってからは、座って目を瞑り、
隣にカップルがいても気にせず無に…
仲睦まじいカップルの声も気にせず、無に…
そして、五感で感じます。青蓮院…

明日も…
あっ やっぱり明後日も続きます。

にほんブログ村 写真ブログへ←よろしければクリックお願いします。

      « 次の記事: を読む               前の記事: を読む »