6月 13, 2010
参観日

昨日は幼稚園の参観日!
朝から行って来ました。
一応、二部に分かれていて、先にこう、次にちっちと上手い具合に分かれたので、どちらも見ることができました。
ということで、先にこう…

IMG_6174_100612.jpgTAMRON AF90mmF/2.8Di

お父さん、お母さんと一緒に工作をしました。
新聞紙を使って、輪投げの輪を作って、親が子供達の手に輪を通すというもの。
まぁなんとか作ることもでき、輪を通すこともできました。

IMG_6187_100612.jpgTAMRON AF90mmF/2.8Di

で、来週は父の日とのことでプレゼントをもらうことができました。
画像は最後に…
で、先生も授業の中で子供達にお父さん絡みの質問をしたりする場面も…
先生「みんな?お父さんがいなくなっちゃったらどうなる??」
こう「お風呂入れへ?ん!」

…みなさん爆笑

お風呂かよ!

他の子供たちはその後、服が着れないとか、ご飯が食べられないとか言ってたのに、トップバッターでお風呂って…
素で言ってましたわ(笑)

でも、最後に先生とお話していると、面倒見が良くて、他の子のお手伝いされたりしてますよ?とのこと。
結構、やんちゃしてると思ってたけど、ちゃんとやってるんやと安心しました!

で、次にやってきたのはちっちの年長クラス。
やっぱり年長さんはしっかりしてました!
初めのお歌も難しい歌をしっかり歌ってました。

IMG_6195_100612.jpgTAMRON AF90mmF/2.8Di

↑授業を始める前に目を瞑り、心を休めてる?
ちっちのクラスでは紙皿の回りにはさみで切り込みを入れて、交互に折り曲げてそのお皿を飛ばすゲームをやりました。

IMG_6207_100612.jpgCanon EF35mm F2

↑一生懸命紙皿に絵を書いているちっちさん。
見ていると、この方、本当にマイペースだなぁと感じる。
他の子は出来上がり、お皿を投げて遊んでいるのにも拘らず、全然焦らずひたすら絵を描いていました。
父親似かな?
まぁそんなこんなで授業参観も無事に終わりました。

で、父の日のプレゼントはこちら…

IMG_6275_100612.jpgCanon EF35mm F2

ちっちからはパパの顔アクセサリー?。こうからはペンケース?を頂きましたとさ…

にほんブログ村 写真ブログへ←よろしければクリックお願いします。

      « 次の記事: を読む               前の記事: を読む »