10月 01, 2010
長岡天満宮

これまた先週末の内容ですが…
ちっちにバレー(踊る方ね!)を習わせたいと考えている妻…
近くにバレー教室があるのですが、そのバレー教室の発表会があるとのことで、ファミリーは長岡天満宮方面へ…
発表会が終わってから、ちっちに話を聞くと…
「可愛かった…」
それだけかい!!
ちっちはそんなに興味がなかったよう…
妻の考えでは、ちっちが可愛い…と興味を持ち→バレーをした?い!!
となるはずだったようですが、そこまで興味が湧かなかった様子…
まぁゆっくり、バレーは面白いと思わせていく計画らしいです。
で、そのあとは長岡天満宮でお写真を数枚…
こちらは長岡天満宮近くにある池です。
お空の色がとってもいい感じ!秋!っていう感じです!
最近、ほんと空を見るのが楽しいです!

IMG_8822_101001.jpgCanon EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

周りにあるカエデもちょっと色付いてる?
えっ?もう?

IMG_8826_101001.jpgCanon EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

なにも京都紅葉情報局の計画も出来ていないのに…
まぁゆっくり考えます。
とりあえず、毎年ごとにカテゴリーは分けたいと考えていますので、昨年のカテゴリーを作りました。
今年のカテゴリーはいつごろできるかな?11月中旬でしょうか?
京都の紅葉、撮ってきて欲しいものがあれば、募集しますよ?!
どんな写真でも良ければですが…

IMG_8839_101001.jpgCanon EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

話は変わりますが、写真話…
(ご興味のない方はスルーしてください…)

近々、ちっちとこうの幼稚園の運動会があります。
ということで、レンズも運動会仕様の強力なものをゲットすることが出来ました。
ゲットと言っても、買ったのではござりませぬ!
こちらのBlogでもちょくちょくコメント頂いている心優しいirohahime様にお借りできました。
ホントありがとうございます!!
こんな良いレンズ、なかなか貸すなんてできないですよ?
10万以上するのに…
でも、これで自信を持って運動会に挑める!

で、そのレンズで撮ったのがこれ…

IMG_8833_101001.jpgCanon EF 70-200mm F4L IS USM

これっていう写真が撮れなかったのですが、
でも、やっ…やっぱり違う…
ほんとクリアに写ります

レンズはこんな感じ…

IMG_8844_101001.jpg
Canon EF35mm F2

こんなレンズ、見たことないですか?
特にスポーツの中継とか…
ご存じない方は、白いレンズを見たら、あっ良いレンズだ!っと思ってください(笑)
キヤノンに限りますが…
レンズ名は
Canon EF 70-200mm F4L IS USMというレンズです。
F4の次にLという名称が付いていますが、Lとは「Luxury:ぜいたく」らしいです。
というのも良い素材をい?っぱい!つことります。
望遠のやつはこんな白い色、もう少し広角のやつに関しては赤いハチマキみたいなのがデザインされています。
そんなに良いレンズ、自分のような未熟者にはもったいない…まだまだ修行が必要です。
(っていいながらこないだ買いかけたけど…)
まぁいつかは持ちたいなぁと…密かに計画しとります。

ところでNikonにもこんな高級レンズの種類ってあるのかな?またNikon使いの方、教えてください。
では今日はこの辺で…

      « 次の記事: を読む               前の記事: を読む »