10月 07, 2010
ヒガンバナ

先週のお話です。
以前からよくコメントを頂いているAKIRAさん
この方、ご家族で薬局を営まれていらっしゃって、京都のCafeの記事をよくアップされています。
いつからかブログのお友達になり…
なんとなく、気が合いそうな、そんな感じがしていました。
最近、一眼レフも買われ、お寺巡りもされているようです。
私と似た道を行かれているなぁ…といつかどこかでお会いしそうなそんな気がしていました。
でも、知らない間にすれ違っていたら、そんな勿体無いことはないと、行ってきました!
AKIRAさんの薬局へ…
突然の訪問にも快く対応していただき、なんとこんなおみやまで…

IMG_9242_101007.jpg

気を使ってもらってすみません!
お仕事中ということもあったのですが、しばらくおしゃべりもして頂き、想像通りのノリの良い素敵なお方でした!
また、今度はラーメン屋にでも行きたいものです。
それにお薬が必要になったら、また行かねば…

ではでは…

これ、なんのお花かわかられますかね??

IMG_8860_101007.jpgTAMRON AF90mmF/2.8Di

なんとなんとのヒガンバナなんです。
白色って珍しいのかな?
ヒガンバナをいろんなBlogで拝見していたのですが、私の住まいの近くにはなかなか発見できず…
撮りたいなぁと思っていると、運動会の朝、ふと隣のおうちの前で発見しました!
え?????!!
こんな近くにあったの????
灯台下暗しとはこのこと…

IMG_8854_101007.jpg
TAMRON AF90mmF/2.8Di

一応、運動会の当日だったということで、そんなに時間はなく、ちゃっちゃっちゃっと撮っておきました。

IMG_8856_101007.jpgTAMRON AF90mmF/2.8Di

ちゃっちゃっちゃっと撮ったので、すべて手持ちです。
構図っていうか背景とかまったく何も考えていないですね。
もう一回ちゃんと撮りに行こうと見に行ったら、時既に遅し…枯れておられました(涙)

      « 次の記事: を読む               前の記事: を読む »