10月 28, 2010
ピアノ

我が家にピアノがきて一年と少し…
ちっちがYAMAHAに通いだしてから、けっこう上手になってきたと思います。
両手で弾いていますし…
私からしたら、両手で弾くなんてことなんて、とんでもないこと!どんな頭なんだ?って思ってしまいます。
でも、最近家での練習をサボリ気味…
あまり強制的にやらせるのは良くないだろうと思って、特に厳しくは言っていません。
小学校に行ったらYAMAHAを辞めて個人でやられているピアノ教室に変えようと思っているのに、本当に続けられるかな?と不安です。
という事で、ご本人に聞いてみた。
そしたら、もうピアノ辞めるだって…
え?!?

IMG_9571_101027.jpg
Canon EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

↑背景に見えていますのは我が家の名コーチです(妻くん)

両手で弾くところまではできてるけど、これから益々上手になって楽しくなっていくのになぁと思ったのですが…
ちょっと残念…
それにこの電子ピアノ、安くもありません。私の祖母にも少しお金を出していただきました。
欲しくても、買えない人なんていくらでもいるし…
そう簡単に辞めてほしくない。
その想いを本人に話しをしたところ…(怒ってませんよ?)
ご本人も納得し、泣いて頑張る!って、言ってくれた!

IMG_9574_101027.jpgCanon EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

それ以降、練習するようになって(イヤイヤやっているわけでもなさそう)くれました。
続けられるかな?
まぁしばらく様子を見てゆきたいとおもいまする。

      « 次の記事: を読む               前の記事: を読む »