2月 03, 2017
初マラソンまであと少し

最近、更新が滞っておりまして、申し訳ございません。
なんせ写真を撮っていなくて…(^_^;)
走ってばかりです(笑)

京都マラソンは2月19日(日)!
後2週間と少しです。

 

初マラソンなのです。

 

今までハーフまでは、走ったことがあるのですが、20km以上は未知の世界。
最初、なんとなーく、一生に一度くらいはフルマラソン走ってみよう。
っていう軽い気持ちだったのですが、なぜか目標設定をしてしまい…

 

それに向けて日々頑張っています。(家族に迷惑かけるくらい(´・ω・`)スミマセン)

 

目標というのは、初マラソンにしては、結構高いハードルのようでして…
マラソンを趣味にしている友人に言わせれば、初マラソンにしてその目標は…
普通の人では無理やねん!と…その人に持っているものが無いと達成できない目標だわ!と言われました。
ということで、自分にその持っているモノがあるかどうか試したくて、その目標に向かって頑張っています。

 

子供達にもそういう目標に向かって頑張る姿を見てもらいたいけど、そんなこと微塵も感じてないやろうなぁ…
多分、いっつも走ってるなぁ…とそれくらいしか感じてないと思われる(涙)

 

まぁ、あと少し…
怪我をしないで、ベストな状態で走って後悔しないように頑張りまっす!

 

で、最初は、運動してないからジョギングでもするか…お金もかからないし…
と思って始めたのですが…
まぁまぁ使ってるやん。

 

ということで、最近買い揃えたもの…
まずは

 


Canon EF50mm F1.4 USM

 

Nikeにしました!
nike speed rival 5!
これは、見た目だけでこれにしました(笑)
普段履けるやろうし、評判もまずまず…
普段履けるやろうと思ったのですが、こんなおっさんがこんな派手な…
って感じで、普段からこんな派手な靴…履きづらいです(笑)

 

 

それから、お次はランニングウォッチ…

 


Canon EF50mm F1.4 USM

 

polar m200
これは、昨秋に発売された手首型心拍計を備えたGPSランニングウォッチ!らしいです。
最初は、心拍なんてなくてもいいかなぁと思っていたのですが、
心拍あった方が正解!!
トレーニングもそうですし、普段の活動の目安であったり、睡眠の状態もわかります。
めっちゃ面白い!
最初の頃、毎日付け過ぎて金属アレルギー発症…
今では、走りに行く時にだけつけています。
普段、トレーニングすると、こんな感じで…

 

 

カレンダーにどれだけ走ったか、走った距離、走った時間、消費カロリーなんかも出ます。
それぞれのトレーニングをクリックすると…

 

 

トレーニング中、どこを走ったか、心拍数、ペースなんかも出てきます。
トレーニングしてて、めっちゃ楽しいのです。
モチベーションアップして→健康に気を使うようになりました。
体重も5kg以上痩せたっぽい…
いいっすね。
まぁでも、京都マラソン終わったらもうちょっと走る時間を減らさないとなぁと…
ではでは…

 

      « 次の記事: を読む               前の記事: を読む »
No comments