11月 27, 2011
天龍寺

さてさて紅葉シリーズ第二弾!!
今回は予定にはなかった天龍寺です。
行ったのはこの間の11月23日。

午前7時10分:起床!

午前7時11分:窓の外を見る!

青空発見!!

午前7時12分:早朝参拝やってるところを考える!

午前7時13分:天龍寺や!!

午前7時14分:着替え!!

午前7時17分:髪型を作る!!

午前7時25分:出発!!

午前7時41分:嵐山到着!!

という予定外の流れからやってきた天龍寺です。

IMG_8324_111126.jpg
Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

天龍寺に到着したのは7時45分ごろ。
普通は8時半から拝観が開始されるんですが、今の時期は7時半から拝観可能です。
ちょっち遅刻しましたが、もうすでにたくさんの観光客の人たちでいっぱいでした。
みなさん、朝の散歩がてら来られているんでしょうか?

IMG_8332_111126.jpg
TAMRON AF90mmF/2.8Di

朝の空気がとっても気持ちイイ!
朝陽が見事に染まった紅葉を照らします。

IMG_8338_111126.jpg
TAMRON AF90mmF/2.8Di

もうすでに散っている紅葉も…

朝一番の曹源池は風もなく見事な景色を写し出してくれました。

IMG_8343_111126.jpg
Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

まだまだ早いかなぁと思っていたのですが、いい景色を見ることができました。

IMG_8354_111126.jpg
Canon EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

早起きは三文の徳ですな!

IMG_8361_111126.jpg
Canon EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

ちょっち在庫がたまってきました(笑)
なので、今日から毎日更新!!(たぶん)
できる限り続けまっす!

IMG_8367_111126.jpg
Canon EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

天龍寺
〒616-8385
京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町68
TEL:075-881-1235
拝観時間:8:30-17:30(17:30に閉門)10/21-3/20までは17に閉門
拝観料:高校生以上500円 小・中学生300円
HP:http://www.tenryuji.com/
撮影日:2011/11/23


より大きな地図で ひろひろ撮影­日記2011 を表示

にほんブログ村 写真ブログへ←よろしければクリックお願いします。

      « 次の記事: を読む               前の記事: を読む »