3月 02, 2012
わが家の新しい計画

実は実は…

ひろひろ家で夢のマイホームの計画が進んでおります。
今も一軒家に住んでいるのですが、いろーんな事情で今の家を売って親の土地に新築を建てる事になりました。
で、今の家を売りに出していたのですが、私が住んでいたということでプレミアム度が高いのか?広告を出してわずか一週間程度で決まってしまいました(^^)v
先週とか外に出られないとは、そういう経緯があったからなんです。
だって、今から30分後にお客さん連れていきます!とかって電話があるんですもん。
そりゃあどっこも出られない!
でも、決まったので、これからは出まくりたい!
と言いたいところですが、今度は引越しの準備が…
一旦賃貸を借りて、そこに住む予定です。
引越しは4月中旬くらいかな?
まだまだ、バタバタしそうです。
そんなこんなでいろんなことを決めていってます。
間取りのプランの打ち合わせもこの間やりました。

IMG_0407_120302.jpg
Canon EF35mm F2

かなりの理想の我が家になりそうです。
こんな理想のおうち、土地がなかったら建てられなかった。
親に感謝です!!

IMG_0408_120302.jpg
Canon EF35mm F2

で、今回頼んだ所は某建築屋さん…?
気さくな社長様です。
でも、熱いお方です!
ほんとに家を建てるファミリーの事を考えておられます。

家づくりには家族の想いがある…

それを大事にしておられます。

それから…

人と人との縁を大切に…

お客様も大切にされますが、職人さんパートナーさんも大切にされます。そういった縁も大切に…

そういうところも好きです。
私もいろんな縁を大切にしたいです。。。

Blogもやられているので、リンクいただけるようであれば、またご紹介します!

基本のプランを出していただいたのですが、その某設計士の先生も面白い方!
うちの実家の古物や飾り物なんかに食いつく食いつく!!
一つ一つのものに話が盛り上がる!盛り上がる!!
打ち合わせしていても脱線する話が楽しい!楽しい!!

こんな方々とプランを練っていますが、最終的には自分の判断。
ほんとにどんな間取り、設備が良いか毎日のように悩んでいます。(←仕事しろっ!)

この間友人と話していたのですが、玄関2つにして1つは普通の玄関、もう1つは玄関開けたら壁に”ハズレ”って書いておいたら…
なんて案もありました(笑)

庭に紅葉の木を植えたら、紅葉狩りに行かなくてもよくなる?
なんてことも話しています。

また、良いプラン、アドバイスがあればよろしくおねがいしますm(__)m

IMG_0410_120302.jpg
Canon EF35mm F2

またちょこちょこ打ち合わせの様子もアップしていきます!
ということで、これからもバタバタとしそうですが、アップできる時はあっぷしていきますので、引き続きよろしくお願い致します(^^)v

      « 次の記事: を読む               前の記事: を読む »