10月 22, 2012
紅葉の復習

IMG_5028.jpg

みなさま、ご無沙汰していません。
最近親と電話すると「あんた、ブログばっか書いてないで子守りしーや」と言われます(笑)
写真ばっかり撮っているわけでなく、子守りもちょこちょこやっているんですが色々とやることに追われていて…

さて10月も後半!とうとう11月に入ります。となれば紅葉…紅葉のピークへ向けてますますピッチを上げていきますよ!

IMG_8332_111126.jpg

で、とりあえず今回は紅葉情報について、んじゃみさんからムチャ振り→こちらを受けましたので、去年までの紅葉を振り返りつつ、今年のプランを練ろうかなと。

去年は僕は西へ行ったり東へ行ったりしたのですが、去年は左京区の紅葉が大当たり。
そっちの方は、んじゃみさんにおまかせしまして…

西の方、西の方…

IMG_8880_111208.jpg

中でもまずは厭離庵の紅葉がキレイでした。
シャッター音しか聞こえない物静かな奥嵯峨で、積もる紅葉を初めて見ることができました。

IMG_9021_111211.jpg

でも、そんな厭離庵よりもさらにスゴかったのが祇王寺の紅葉。
(報道ステーションでやってた?やってないやってない!)
紅葉が本当に色とりどりの美しいもので魅了されちゃいました。

まぁ、数年ぶりにあたりが来るのかはちょっとわかりません。

IMG_9159_111213.jpg

あと、西なら光明寺も外せません。
さらに今年の”そうだ京都、行こう。”キャンペーンポスターになった二尊院も。

左京区の紅葉は、んじゃみさんにお任せし、その他西と南部を中心に、もろもろはy213さんにお任せしようかなぁ…(ムチャ振り)
そして自分は、ゆっくりウッドデッキでも…
皆々様、給水所代わりに使ってもらえれば…(笑)

今年は妻の髪なんかを見ても、もう色づいてきてるのでちょっと早いのかもしれません。
ちなみに、ムチャ振りを貰ったのが10月末ということだったので、さすがにちょっと早そうな気がしますが高雄とかだとベストな状態かもしれないですね。硯石亭のとこの紅葉は本当にキレイなんですよね。

と、なんか締まりのない感じになってしまいましたが、参考になるかな…(なんの参考やねん!)

      « 次の記事: を読む               前の記事: を読む »