Archive

6月 28, 2009
 今日も朝は6時前の起こされ、朝から眠かった…
ふと新聞を取りに外へ出ると、あさがおがキレイに咲いてました。

IMG_6746.jpg

今日はちっちの鼻血が出た後、買い物に行って、こうのシンケンジャーのパンツを購入、電気屋に行って扇風機を購入。

ゆっくりしておりました。

夜ご飯は鶏肉+明太の揚げ物でした。
おいしくいただきましたとさ。
IMG_6783.jpg

写真はEF35mmF2
最近はこのレンズばっかり。
ほんとこのレンズ写りも良いし、寄れるし、いい感じ!!

More

6月 27, 2009
昨日遅かったのに、朝からパパを起こす起こす?という声で目が覚めました。
しょうがなく目が覚めたので、よくよく聞いてみると、
どうやら、たまなし自転車にだいぶ乗れるようになったから、見てほしいとのことでした。
まだまだ寝るつもりやったけど、子供のお願いということで、
朝ごはんもそこそこに外に出ました。
すると一週間前とは比べられないくらいお上手に…

IMG_6719.jpg

びっくりしました。
結構上手だったので、頑張って近くのスーパーまで買い物に…
友達の家に行くということで、おやつとケチャップを買って帰りました。
がんばったね?!!

にほんブログ村 写真ブログへ More

6月 27, 2009
今日(もう昨日になるのかな?)は、会社帰りにJazzバーへ…
IMG_6696.jpg
少し前まで同じ会社で働いていましたが、事情により退職された方が
時々LIVEをやられているということで、約半年ぶりにやってきました。
ピアノあり、歌あり、サックスありでとても充実した時をすごすことができました。

IMG_6704.jpg

あんなにうまく演奏、歌えたらほんと、気持ち良いだろうな?と思いながら聞き入っていました。
途中で、飛び入り参加で歌われたりと、Jazzバーってちょっと敷居が高いイメージがあったけど、
ここはそんなこともなく、とっても良い雰囲気のお店です。

More

6月 23, 2009
家に帰るとこうの幼児教室で作った七夕の飾りが置いてありました。
びっくりしたのが願い事。
IMG_6664.jpg

ちょっと前までトミカにしか目がなかったのに、
いつの間にかヒーローものにいっていたとは…

ちなみに幼稚園で作ったちっちの願い事はお姫様みたいにきれいになりたい…らしい

夫婦の願い事はお互いにまったく同じないようでした。
元気な子でありますように…


にほんブログ村 写真ブログへ←よろしければクリックお願いします。
More

6月 21, 2009
 今日は梅雨にも関わらず、良いお天気でした。

IMG_6659.jpg

というか暑すぎる。暑すぎる。暑すぎる。
とうとう今日は風呂上りに暑すぎて、エアコンのデビュー。
予想より早かった…
今日は扇風機を購入に電気屋に行ったけど、結局買わず
もうちょっと悩みます。

こないだ買ったくわずいも。
知らん間にとんでもなく大きくなって、玄関においてたけど、上につっかえて
リビングに移動しました。
知らん間にこうの背もちっちの背も追い越してました。
どこまで大きくなるんやろうか…
IMG_6623.jpg

More

6月 20, 2009
 今日は四条に買い物へ…
購入したものは、こうのお洋服とちっちの下着それからおまけにトミカ…
トミカ…昨日も、じいちゃんに買ってもらったのに…
IMG_6605.jpg
それから、おばあちゃんのお見舞いに行くのに
妻のご実家へ…
お見舞いに行ったけど、思ったより元気そうにされてました。
それから、実家にちょっとお邪魔をしました。
最近時間を見つけてはピアノばっかりやってる。
うまいとはいえないけど、こつこつ派やね。
父母に良く似てるかも…?
IMG_6585.jpg

帰ってからは、自転車に乗ってちょっとお散歩に…

More

6月 14, 2009
今日もいい天気。
梅雨はどこへいったやら…
梅雨入りが発表されてから何回雨が降ったかな?
なんか2,3回数えるほどしか降ってないかも…
先週に洗った車もキレイぴかぴかのまんま
IMG_6356.jpg

今日は、ちょっと買い物に出かけて、後はちっちの自転車の練習に励んでました。
結構上手になってきたかも…
数メートルくらいは一人でいってた。

それから、実家にお邪魔して、
去年にお世話してもらってたイチゴが知らない間に今年も出てきたらしい。
食べようかと思ったけど、なんと虫に食われてた。
残念。。。
来年こそは一杯食べれたら良いのになぁ…
IMG_6386.jpg
More

6月 13, 2009
今日は参観日でした。
もうすぐ父の日ということで、行ったら早速目についたのが、似顔絵
IMG_6343.jpg

似てるかな?髭は、はやしてないけどな?…
でも上手になった。
一緒に絵を描いたり、ゲームをやったり、久しぶりに幼稚園に行ったけど、楽しかった。
日々成長するわが子。
頼もしい時もあるんやけど、寂しく感じる時もある今日この頃でした。

にほんブログ村 写真ブログへ←よろしければクリックお願いします。
More

6月 10, 2009
とうとう電子ピアノが到着!!!
ちっちがほしいほしいと言い続けて約1年…
とうとう購入しちゃいました。
RolandのDP-990
IMG_6339.jpg

ちっちは大喜びで今日は弾きっぱなしだったよう。
最近音楽教室に行きだしたから、ちょうど買わないとーって思ってて、
とうとう買っちゃいました。

IMG_6342.jpg

盲目の日本人ピアニスト、辻井伸行さんが世界的ピアノコンクールで第1位に
More

6月 10, 2009
今日は久しぶりにお土産を買って帰りました。
ちっちが定期的に通院している病院で、今日は採血があったとのこと…
一年前は泣いてばっかりやったのに、今日は注射されても
5歳になって強くなったのか、なんと泣かなかったとのこと。
うれしかったので、ワッフルの定番を購入して帰りました。
IMG_6331.jpg

久しぶりに食べたけど、おいしかった?
子供達も夜やったけど、今日は特別に食べちゃいました。
IMG_6333.jpg

当然食べた後はしっかり歯磨き!
またおいしそうなのがあったら、買って帰ろ?

More