Archive

4月 28, 2017
蹴上インクラインを後にしまして、次に向かいましたのは、山科の大石神社!

 

なぜここに来たのか… 蹴上インクラインの人の多さにゲンナリしまして… それなら人の少ないところに行ってやろうと、こちらを訪れました。

 

しかしながら、雨がよく降る週末で、大石桜ももう散る寸前でした。 なので、満開の大石桜を見ることはできませんでしたが、 雨に打たれる大石桜もまた良かでした!

 

Canon EF135mm F2L USM

 

 

More

4月 21, 2017
前回より、桜記事をアップし始めました。 しばらく桜写真が続きます。

 

今回の撮影日は、4月9日(日)です。 前日の天気予報で今日は雨予報。 雨=人が少ない と期待して、早朝から撮りに行ったのですが、考えが甘かった(´・ω・`)

 

到着したのは、6時半過ぎ。 これくらいの時間で、しかも雨だったらそんなに人はいないだろうと思ったのですが、ぜーんぜんっ!

 

めっちゃ多いやーーーん!!!

 

桜の京都を舐めてはいけないと改めて感じました。

 

Canon EF135mm F2L USM

 

人が多いのを見ていっきにテンションが下がってしまいまして… テキトーにカシャカシャ…

 

More

4月 20, 2017
こんにちは! とうとうやってきた桜の時期…

 

いや、終わったか…

 

気がついたら終わってました。散ってました…

 

アップする暇もなく、散っちゃいました…(T_T)

 

週末は天気が悪かったりで今年はあんまし、いい写真が撮れませんでした。 あっ毎年そんないい写真ないか…orz そんな寂しいこと言わないで(´・ω・`) まぁ例年通りの代わり映えしない桜写真をしばらくアップしてゆきます。

 

Canon EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

 

紅葉時期は、紅葉の色合いなどで当たり年などと言いますが、桜に関してはあまり言わないかなぁって気がしますね。 しかしながら、時間の取りやすい週末のお天気があまりよろしくなかったなぁ という意味では、はずれ年だったのかも?

 

初っ端は、そんな天気が悪い中、ご近所に散歩に行った際に撮った桜です。 散歩と言うか、リハビリだったかも?

 

More

4月 17, 2017
本日は4月17日=よめちゃんの誕生日でした!! パチパチパチ!! 最近、仕事が忙しくて、今日は早く帰るのは無理だとわかっていたので、昨日にお祝いをしました! しかしながら、嫁ちゃんは朝から空手の役員でお出かけ…一日おりません。 さてさてどうしよう…?とちょっと考えて、やっぱりケーキでも作ってびっくりさせるか…と 朝から材料購入へ走りました。

 

Canon EF50mm F1.4 USM

 

これだけ見て、またか… と思われる方は、かなりのこちらのBlogに関してマニアックですな。 最近、ケーキを作るとなったら、こちらのオレオを使ったチーズケーキがデフォルトになってしまっております。 また今度は違うのにも挑戦しないと… ということで、自分は材料購入してあとは…

 

More

4月 11, 2017
ご無沙汰です。 骨折なうのひろひろです。 骨折をして、もう既に丸2ヶ月。 だいぶ良くなってきました。 先日、ギプスも取れまして、リハビリも開始しました。 普通に近い歩き方になりつつあるかなぁと…

 

ない方がいいが、今後のためにこれまでの経緯をおさらい…

 

2/10 深夜 飲んで帰り、やっちゃいました。

 

2/11 朝 M病院にて、救急で診察。         骨折と診察。

 

2/13 午後 紹介状持参でK整形外科クリニックに診察。         内側の骨折(左足関節内果骨折)と外側の剥離骨折と診察。         念のため、ズレがないか等、詳細を確認したほうが良いとのことで、         CTおよびMRIを撮影してくるようにとのこと。

 

2/15 午後 M病院にてCTおよびMRI。

 

2/19 午前 京都マラソン         ほんまやったら、走ってたのになぁ…         テレビを見たら、悔しくなりそうやったから、見ませんでした(涙)

 

2/20 ...
More