11月 20, 2009
南禅寺 -ライトアップ編-

今日は南禅寺内天授庵のライトアップです。
天授庵
京都市左京区にある臨済宗南禅寺派大本山・南禅寺の塔頭。
南禅寺内のライトアップはこちらになります。
少し歩けば、永観堂のライトアップもありますが…
こちらは入ってすぐに靴を脱ぎ、上がってから回っていきます。
永観堂はほとんどが靴を履いたまま歩いて回るのに比べて、
こちらは靴を脱ぎゆっくり見て回るような感じです。
ところどころに座り込んでゆっくりお話されている方もちらほら。
歩いていくと正面に素晴らしいお庭が広がります。
こちらはその端っこ
IMG_0611_091120.jpg
黄金色に光っていました。
IMG_0616_091120.jpg
私が入ったと同時に観光バスで来られた方たちが団体で
入ってこられました。
入ってきたと同時に
「うわー!」「うわー!」「うわー!」「きれ?い!」「絵に描いたようにきれい!」
と絶賛の嵐でした。
IMG_0620_091120.jpg
ほんとにキレイでした。
このキレイさは実際に見て感じてもらいたいですね。
私が撮ったような写真では伝わらないのがつらいところです。
IMG_0622_091120.jpg
IMG_0627_091120.jpg
靴を履いて出て帰ろうとしたときにふと横をみると
勝手口のようなところからもライトアップが見られました。
こういった構図、大好きです。
IMG_0636_091120.jpg
こういった紅葉スポット、京都では三脚、一脚は使用できません。
だから、今日も手振れしまくりで大変でした。
明日は、何をアップしようかな?
どこの紅葉レポート?
お楽しみに…
にほんブログ村 写真ブログへ←よろしければクリックお願いします。

      « 次の記事: を読む               前の記事: を読む »