2月 17, 2010
京町家

いつも、通勤で通っている通りにこんな風景があります。
いつもなんとなく通ってたけど、よく見ると風情がありますね。
カメラを持つと色んな所に目がいくのが面白いです。
京都の街でカメラを持ってキョロキョロしてる人結構いると思います。
京都っていう街はそこら中に色んな被写体が溢れてるんだなぁなんて思います。
京町家
IMG_2142_100217.jpgTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
ほんと今までは何も知らずに通ってたんですが、なんとこんなものだったのだ!
IMG_2144_100217.jpgTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
京都市指定有形文化財、杉本家住宅!
なんとホームページもあったとは…こちら→杉本家ホームページ
普通のおばさまが普通に水撒きされていました。
写真に撮られるのも慣れたものなのかな?
IMG_2148_100217.jpgTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
京都にはこういう町家がたくさんありますが、最近は隣近所はマンションや普通のおうちの中にポツンとあるような町家が多いです。
保存しようという声はたくさん聞きますが、いざ住むとなると避けてしまうかもしれません。
なので、いろんなお店にしたり、京都に憧れて来られた方が住むといったことで、残していくようになってきていますね。
にほんブログ村 写真ブログへ←よろしければクリックお願いします。

      « 次の記事: を読む               前の記事: を読む »