12月 01, 2011
圓光寺

詩仙堂を後にしてくてく歩くこと数分。
到着したのは圓光寺!
この数日前に報道ステーションでライトアップの風景が中継されていたところです。
出迎えてくださったのは、こちらの地蔵様。

IMG_8551_111201.jpg
TAMRON AF90mmF/2.8Di

この可愛らしい笑顔に思わずこちらもにっこり。
かっ可愛らしい…
若干紅葉がフィクションっぽいなぁと感じたのですが、まぁ雰囲気あるので、それは良しとしましょう。

こちらのお寺は昨日の詩仙堂に引き続き有名なものがあります。
こちら…

IMG_8567_111201.jpg
Canon EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

水琴窟です。
柄杓(ひしゃく)で水を落すと金属を叩いた時のようにキンという音が響いてきます。
来られる方は、皆さんまず紅葉に驚かれ、そして水琴窟の音を聞きます。
とっても上品な音です。
来られた方は是非!

IMG_8564_111201.jpg
Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

子供たちも紅葉を前に会話が弾みます?
いや、弾まんか…

IMG_8571_111201.jpg
Canon EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

こちらの紅葉は苔の上に轢かれる紅葉の絨毯がすっごくキレイでした。
ちょっと寝転んでみたいなぁと思ったり…(^^ゞ

IMG_8583_111201.jpg
TAMRON AF90mmF/2.8Di

紅葉から太陽を覗くと紅葉が輝きます。
ほんとこの景色は写真だけでなく、ぜひ見て頂きたい!
素晴らしい景色でした!

IMG_8595_111201.jpg
Canon EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

少し奥の山を登ると京都の景色を見ることが出来ます。
そのなかで圓光寺の紅葉は燃えているかのように真っ赤な色!
そりゃあこんなけ赤かったら綺麗だわさ!

IMG_8600_111201.jpg
Canon EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

まだまだ見足りない方はぜひ、んじゃみさんバージョンへ→こちら
報道ステーションで中継されていた翌日だったっけ?じっとしていられないんじゃみさん、早速行かれたようです!
キレイっす!

IMG_8605_111201.jpg
Canon EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

圓光寺
〒606-8147
京都市左京区一乗寺小谷町13
TEL:075-781-8025
拝観時間:9:00-16:30
拝観料:大人 400円 中・高生 300円 小学生 200円
撮影日:2011/11/27


より大きな地図で ひろひろ撮影­日記2011 を表示

にほんブログ村 写真ブログへ←よろしければクリックお願いします。

      « 次の記事: を読む               前の記事: を読む »