7月 17, 2012
祇園祭2012 -山鉾巡行前編-

こちら京都では、祇園祭り真っ只中!
今日は山鉾巡行でした。
全然撮る気は無かったのですが、会社に行ったらすごい人!
こりゃあ撮っとかないと…
って言う事でとってきました!
山鉾巡行です!

IMG_3250_120718.jpg
Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

こちら京都は山鉾巡行に合わせて本日梅雨明けです!
今日は見事に青空が広がっていました。
ほんとに暑い一日!!
関係者の方、ご苦労様でした。
おかげで今年も良いものを見させて頂きました。

IMG_3253_120718.jpg
Canon EF-S 55-250mm F4-5.6 IS

IMG_3258_120718.jpg
Canon EF-S 55-250mm F4-5.6 IS

宵宵山、宵山などの夜店もよいですが、やっぱり実際に山鉾を動かす巡行も見所があります!

IMG_3262_120718.jpg
Canon EF-S 55-250mm F4-5.6 IS

四条通はこんな感じで
鉾でいっぱいになります。

IMG_3275_120718.jpg
Canon EF-S 55-250mm F4-5.6 IS

IMG_3277_120718.jpg
Canon EF-S 55-250mm F4-5.6 IS

月鉾は、月がいっぱい!
皆月(みなづき)です(笑)

IMG_3281_120718.jpg
Canon EF-S 55-250mm F4-5.6 IS

という事で後編に続きます。

      « 次の記事: を読む               前の記事: を読む »