Archive

8月 31, 2009
今日から幼稚園再開。
長?い長?い夏休みが終わりました。
私から言わせればあっという間でしたが…
今日からまた頑張りましょう。
IMG_6525.jpg
右 先生役(ちっち)  左 生徒役(こう)

にほんブログ村 写真ブログへ←よろしければクリックお願いします。
(さらに…)
More

8月 29, 2009
腹ごしらえをした後は、
二見シーパラダイスへ行ってきました。
鳥羽水族館とも迷ったのですが、こちらは動物とのふれあいがあるということでこちらへ…
入ってすぐは普通の水族館の雰囲気を漂わせていたのですが、
IMG_8969.jpg
奥の方へ行くと目の前にイルカやアシカやアザラシやら…
特にペンギンもこんな近くで見ることができました。
IMG_8994.jpg
他にいろんなショーも結構やってます。
「セイウチコミックショーあっかんべーアザラシタイム」
「イルカタッチ・カワウソ握手会」
「トドタイム」
残念ながら、時間の関係で見れたのはアシカショーとゴマちゃんタイムだけでした。
More

8月 28, 2009
二日目です。
こちらはホテルからの景色。
IMG_8917.jpg
何度か来ているのですが、部屋もきれいで、眺めも良し。
お気に入りです。

二日目の予定は海。
朝食で洋食バイキングでがっつりご飯を食べた後、海に行く前にフロントで海のくらげの情報を確認。
楽しみにしていたのですが、なんとクラゲが出ている情報があるとのこと。
ちょっと予想はしていましたが、残念でした。
まぁそんなこともあるかな?と思って、そんな時はホテルのプールで泳ごうと決めてました。
さぁプールに出発です。
IMG_8919.jpg
しばらく泳いで、お昼ご飯にしました。
More

8月 27, 2009
その後、色々と乗り物に乗ったわけなんですが、
まぁーうちの子供達が怖がりで怖がりで…

下のこうなんかは、途中で「パパぶ?ぶ?」なんて言って帰りたがっていました。
やっぱり子供用の乗り物でも面白がらせるために、多少はビックリさせたりといったイベントが
あるわけなんですが、そのたびごとに泣いてた。

特に「ロストレジェンド」というヒーローもののお芝居をされるんですが、喜ぶかと思ったら、
まったく逆。けっこうな量の火薬を使用しているので爆発音が大きく、
その度に泣きわめいていました。
始まって数分で途中退場です。

その後に行ったのが、3Dのメガネをかけて映画館のような所で立体的な映像を見るという
アトラクション。
これも、最初っから怖がっていました。
途中で、サメが本物のように襲いかかってきたので、そこで撃沈でした。
これには、ちっちもビックリしたようで、ちっちも途中から映像を見ることができなかったです。

激しいアトラクションはもうしばらくは無理だなぁと思いましたね?。

さてさて夜ごはんは念願のパエリアを食べました。
IMG_8771.jpg More

8月 26, 2009
伊勢神宮、おはらい町を巡った後はスペイン村へやってきました。
伊勢神宮からは約30分?40分程度だったでしょうか。
お昼時でしたが、おはらい町でいろんなもんを食べたので全然おなかは空いてませんでした。
おなかが空いたら中で食べようとごはんは抜きにして、のりこみ。

以前来た時は平日+雨ということもあって、ガラガラだったのですが、けっこうな人がいました。
前回は本当にがらがらだったので、実は今日も来るまではどっきどきでした。
IMG_8450.jpg
昼過ぎに到着し、早速パレードの時間。
何やら賑やかな音が鳴り始めるとパレードのはじまりでした。
IMG_8492.jpg
More

8月 25, 2009
氷の次は小腹がすいたので、おかげ横ちょへ…
IMG_8407.jpg
おかげ横丁へはお土産選びとおいしそうなお魚がないかを見に…
それからコロッケとお漬物を見に…
IMG_8422.jpg
やっぱり回れば回るほど、良い感じのお店ばかり。
おいしそうなものがいっぱいでした。
食べたいものや買いたいものがいっぱいでしたが、なんとか我慢して、
お漬物の胡瓜をお箸でさしたものとコロッケだけ食べながらてくてく歩き回ってました。
More

8月 24, 2009
子供達が、バテバテになってきたので、赤福氷へ…
と思ったら嫁様がこっちが気になる…と言いだした。
その名も黒氷。
IMG_8351.jpg
黒蜜のかき氷です。
あま?いのが苦手な方はダメかも?
でも、お店の中もクーラーもかかってて、お庭もきれいで
とってもゆっくりできました。
IMG_8358.jpg
More

8月 24, 2009
伊勢神宮お参りの後、おはらい町へ…
IMG_8320.jpg
朝9時半ごろだったので、開店前の準備をしているお店がちょこちょこありました。
でも、神社のお参りを朝早くにする方が多いためか、開いている店も多かったです。
お魚をお土産に買って帰ろうと入ったのが、
「ひもの塾」
IMG_8438.jpg
店の中で実際に焼いておられて試食もできました。
おいしかったので、買って帰りたかったのですが、翌日に帰るため断念。
次回に持ち越しです。

ふと自動販売機に目をやると、こんなものが…
More

8月 23, 2009
伊勢志摩へ旅行してきました。

まずは、伊勢神宮。
宇治橋は20年に一度の架け替えを行っていました。
IMG_8200.jpg
偶然ですが、20年に一度ということで、珍しい現場をみることができました。
あさ8時半ごろということで、人も少なめで、比較的涼しい中お参りすることができました。
IMG_8265.jpg
こういった姿の人たちも結構多くおられて、見ている感じでは一般の人が
神社の中でいろんな体験をされているのかな?といった感じでした。

歩くこと15分程度、子供達も汗だくで、ちょうど飽きて「だっこ?だっこ?」と言い出したころに
やっと本殿に到着しました。
More

8月 20, 2009
先日の続き…
少し足を延ばして天龍寺まで行きました。
足を延ばしたって言うのか?とは思うけど…

庭園参拝と本堂参拝があって、
庭園500円本堂600円でした。
庭園参拝後に100円出せば本堂も入れるということで、
とりあえず庭園参拝へ…

入ってすぐはこんな感じ…
IMG_8181.jpg
よくテレビなんかで庭だけ映ってますが、実際には庭園が結構広かったです。
一人で行ったので、一人でスタスタ歩いて行けたのですが、10分?15分程度で回れました。
一人じゃなかったら結構歩かないといけないですね。
IMG_8137.jpg
参拝している人で多かったのは外国人の方々ですね。
More